Otemachi PLACE

menu

大手町プレイスで開催中の「Soto de Lunch」をレポート

新型コロナウイルス感染症の影響で、私たちの生活もすっかり変わってしまいました。特に3密を避けるために、外食を控えている人も多いのではないでしょうか。そんなビジネスパーソンが安心して、ランチを楽しめるように、大手町プレイスでは現在「Soto de Lunch」を開催しています。今回は、大手町プレイス内だけでなく、近隣で働くビジネスパーソンにも大好評の「Soto de Lunch」をレポートします。


Soto de Lunch

大手町から神田方面へ抜ける「グリーンプロムナード」は、ビルとビルの間に作られた緑豊かな遊歩道です。暑い夏でもビル風が通り抜け、日陰で涼しく、心地よく過ごすことができます。このグリーンプロムナードに、イベント開催時のみテーブルやイス、パラソルを設置して、ランチタイムにぴったりなスペースが作られています。3密回避もでき、オフィスとは異なる開放的な空間で、リフレッシュできると好評です。

植栽の緑を楽しめるだけでなく、BGMによる空間演出も。この日も会社の同僚とテイクアウトしたお弁当を食べながら、おしゃべりに花を咲かせたり、一人静かに本を読む人の姿も。大手町プレイス内の無料Wi-Fiも利用できるので、ここでリモートワークをしている人も多いのだとか。

期間中にアンケートに答えると、大手町プレイス対象店舗の500円・1,000円分のご利用券をプレゼントするキャンペーンを開催しています。
応募するには、テラス席のテーブルに貼ってあるQRコードを読み込み、アンケートに答えてワゴンにいるスタッフに掲示を。
※ご利用券には、数に限りがあります

ぜひ大手町プレイス内の名店のテイクアウトを買って、「Soto de Lunch」を楽しんでみてはいかがでしょうか。


期間:2020年8月17日(月)〜9月11日(金)の平日
時間:11:00~15:00
場所:大手町プレイス内グリーンプロムナード
※雨天中止

お昼どきの大手町プレイス内のレストラン。テイクアウトには行列も。

設置されたテーブルでお弁当を食べたり、本を読んだり、ゆったりと過ごせる。

Access

「大手町プレイス」へのアクセス
  • 東京都千代田区大手町二丁目3番1号から2号
  • 東京メトロ大手町駅A5出口徒歩1分
  • JR東京駅丸の内北口徒歩7分